ホーム >
ソリューションサービス >
GPS(位置ゲーム)×スタンプラリーパッケージ
バーチャルな世界と位置情報というリアルな世界を組み合わせた新たなゲームを提供します。
位置ゲームは、他の携帯電話ゲームと比較して年齢層が高く、若年層が多い携帯電話ゲーム市場において、85%が20代以上という実績データがあります。
当パッケージを使って、バーチャルとリアルがうまく連携するような大人のゲーム企画が展開できます。
位置ゲームは、他の携帯電話ゲームと比較して年齢層が高く、若年層が多い携帯電話ゲーム市場において、85%が20代以上という実績データがあります。
当パッケージを使って、バーチャルとリアルがうまく連携するような大人のゲーム企画が展開できます。
スタンプラリーで定められた目的地に到達し、GPS送信することでアイテムがもらえたり、というゲーム設定ができます。
日常の生活の中での移動で手軽に楽しめることができるのが位置ゲームの醍醐味です。
日常の生活の中での移動で手軽に楽しめることができるのが位置ゲームの醍醐味です。
例えば、東京タワーでは、「東京タワーのアイテム」を獲得できる。
入手できる場所を公表しないことで、実際にGPS送信するドキドキ感や、ユーザー間での情報交換が活性化されます。
この「リアル宝探し」のようなおもしろさが位置ゲームに夢中になる要素といえます。
■GPS送信によるエリア獲得やアバターの取得 ■スタンプラリー ■マップ塗りつぶし |
■マップ塗りつぶし ■マップコンプリート ■アバターアルバムコンプリート ■アバターの獲得(GPS送信、ユーザー間の交換、 アバターガチャなどでGET) |
■アバター購入 ■アバターガチャ ■消費アイテム系の設定 ■サイト内でのイベント企画実施 |
■アバターの装着 ■獲得したアバターのアルバム表示 ■獲得したマップ表示 ■キャラクターの称号 ■各種ランキング機能 |
■ユーザー間のアバター交換 ■友達招待(友達招待で紹介者、被紹介者ともにボーナスポイント) |
|
自社独自の企画やストーリーなど他社とは違うオンリーワンサイトを構築したい。 | |
モバイルとリアルが連動する新しいエンターテインメントを生み出したい。 | |
コンプリートやコレクション要素、優越感、達成感などユーザーのニーズに応える企画を盛り込みたい。 | |
ユーザーが継続して長く楽しめる、ゆるい世界観のゲームコンテンツを作りたい。 | |
GPSを使うことで、リアル店舗に誘導したり、リアルの商品販売につなげたい。 | |
GPS位置ゲームを運営することで、リアル店舗と提携し、新たな波及効果を生み出したい。 | |
GPS位置ゲームのノウハウを数多く持ってる会社にお任せしたい。 |